スポンサーリンク

ダイアロス放浪記~20160923~

MOEタイトル幻色灯日記
MOEタイトル
Pocket

[adsense]

本日も作業ノルマを達成し、夕方からMoEにログイン。
いい加減に持ち物を整理しないと枠が一杯だったため、蕎麦を作ることにしました。

MOESS20160923

MOESS20160923

このゲームは食事を摂ると言う概念がありまして、空腹だと一瞬移動が出来なくなります。
戦闘中にそうなるとピンチになるので、なるべく満腹にする必要があるのですね。
水分も同様になっています。

で、蕎麦を作るのには、蕎麦の実収穫 → 臼で挽いてソバ粉に → 水でこねて蕎麦の麺にする → めんつゆとねぎ、トウガラシ、水と蕎麦の麺を調理して完成となります。
めんつゆを作るのには、荒節を作る → 出汁を取る → 醤油とみりんと出汁を混ぜてめんつゆにする、と言う工程が必要です。

なんでこんなに面倒臭いかと言うと、開発者がどうも蕎麦に思い入れがあったらしく「出来るだけリアルに」と言う感じで実装されたとか。
なお、蕎麦を調理すると、もれなくそば湯が付いてきます。凝り過ぎ。

一方「うどん」も作れるのですが、こちらは、麺(汎用、スパゲティにも使える)を水と葱と醤油と塩をコンバインするだけです。
第二うどん県民(栄光の第一うどん県はもちろん香川)としては、「うどんもちゃんと出汁を取るよな」と思うのですが、そうなっているんだから仕方ない。

MoEは割と凝ったレシピを採用しているので、うどん差別はちょっぴり悲しいものがあります。
仕込みが終わったので、今晩はサブノートで露店放置です。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました