スポンサーリンク

FGO! WIKIなにそれ? 初心者が行くFGO! 001_『砂漠童話儀式テェイテ・シンデレラ』

FGO2021ハロウィンイベントタイトル Fate/Grand Order
FGO2021ハロウィンイベントタイトル

「問おう、あなたが私のマスターか」

もう、有名なセリフとなりましたね。そう、某セイバーさんのお言葉です。

物語の構成要素としては「落ちもの」の一つ。初代Fateでは『序盤の掴み』がこの一言で確実なものとなります。

まあ、もしも運命と世界線が狂って、主人公の士郎が土蔵の隅を眺めていると「ああ! 窓に! 窓に!」と狂乱しつつ叫び出さなかったので、召喚も成功したのでしょう。

で、FGOの話。

基本無課金を自分に課して、作業の合間、一日ちょろっとの隙間時間にこっそり遊んでいた私。

艦隊これくしょんの方は、グラーフ・ツェッペリンの二隻目が出たところで満足。プレイを停止してます(時間泥棒ですしね!)

そしてそれよりライトに遊べる本作、通称FGOを紹介して頂き。

Fate本編にて初っ端に「行っちゃえバーサーカー!」とチビッ子が士郎にけしかける英雄ヘラクレスを最初のガチャで引き、メインで使って来ました。

そして、「困ったときのバーサーカー頼み」ということで、どんな困難も筋肉で片付けて来た私ですが、お話が進むにつれ、バーサーカーの柔らかさがネックとなって来ていたのです。

……で。

プレイについて色々tipsやアドバイスをくれる相棒あり。

でもそんなアドバイスは耳から耳へと抜けていて。

(ダメじゃないか!)

まあまあ。

ともあれ、なんとか我流でやってます。


 

FGO2021ハロウィンイベントタイトル

FGO2021ハロウィンイベントタイトル

そんなLv109の(3Lv 魔術協会制服を着こむ)私の基本攻略キャラ紹介!

1 Lv80 1-1-1 0-0-0 宝具2Lv ライダー、エリザベートバートリー(シンデレラ)

概念礼装 ベアキングス。

2 Lv100 6-5-6 0-2-0 宝具4Lv セイバー、アルトリア・ペンドラゴン

概念礼装 小人の仕立て屋さん。

3 Lv80 1-1-6 0-0-0 宝具1Lv アヴェンジャー、スペース・イシュタル

概念礼装 翡翠の髪状。

4 (ここはゲストだ!)

5 Lv70 4-6-2 0-0-0 宝具5Lv ライダー、メデゥーサ

概念礼装 飢餓

6 Lv80 6-4-5 0-0-0 宝具1Lv バーサーカー、ヘラクレス

概念礼装 連鎖

です!

強い敵に当たったときには……令呪か聖晶石を一個割ってます。

で、『第四特異点』死界魔霧都市、ロンドンのシティ・オブ・ロンドン、

『ロンドン・ナイト』でメインストーリーは止まってます。

(なかなか進めるのもおっくうでして。読みたい本もあり。物書きの時間も確保し。隙間時間とは言え、なかなか手が伸びないのでした)


と、上記メンバーで只今エリちゃんを引き連れ、ゲーム内イベントをボチボチやってます。そんな私は今「西の森」で足止めを食らっているのでした。

 

んで。

肝心の創作の方が難航していますので、脳へのインプット、脳からのアウトプットを共にちょっと頑張らねばと思うこの頃なのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました