スポンサーリンク

電。プラズマ。UFOはプラズマ。なんでもプラズマ。一家に一台プラズマ。

幻色灯日記


%e9%9b%bb

でもやっぱり「プラズマ」が良いよね。

   \ナスは嫌゛い゛な゛の゛です!!/

          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●  ● i ’ ├’
       /  〈  ワ   / .i y’
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ’ .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー’j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

電だけピットロードでハイクラスのキットが出てやがった。
でも駆逐艦は作り応えが無いものなぁ……。

そうそう、ニンジャスレイヤーのキョート編を読み終わった。
ああ、ラストはこう〆たわけね、って感想。

%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88

こう殺伐とした……そう、喰うか喰われるか、死ぬ寸前で血反吐を吐いてでも生き残るような話が読みたいよね。
足掻いて悶えて苦しんで、その先に報われない虚無が待つ。闇の中で瞬く光に手を伸ばす。こういう濃い話が読みたい。地獄のような話が読みたい。
そういった意味ではニンジャスレイヤーもまだまだ薄いし甘いし軽い。
もっと男臭い話が良い。尖ったハードボイルドではなくて、本当の意味での硝煙と火薬の匂いがする奴。
恋だのエロだの日常だのグルメだの、ホント詰まらん。何がループか。何が異世界転生なんだか。命は一個だけだから輝くものだろうに。
一昨日の金鳥のCM紹介じゃないけど、「つまらん、お前の話は本当につまらん」って感じ?

はぁ、言葉がちと過ぎたようです。ごめんなさい。

……とはいえ。
売れないよね、そんな話。
だから自分で書く事も無い。

次の長編を考える。その時──。
次も別の形のエンタメを模索するとしますわ。
本当に書きたい言葉は一文節。残り九割九分九厘はテンプレをベースに。
まぁ、そのテンプレが難しいのだけれども。

はたまた、次回作はどうなる事やら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました