スポンサーリンク

FGO! 初心者が行くFGO! 003_『砂漠童話儀式テェイテ・シンデレラ』他

FGOタイトル Fate/Grand Order
FGOタイトル

こんにちは。

本日も晴れ。海が海底火山を起因とする軽石の大発生で荒れているそうです。

船のエンジンに悪さをしたり、海水浴場の浜を、港の水面を埋め尽くしたり。

海流の影響で色々流れて来るそうですが、TVニュースの云うには、まだまだ広範囲に広がるとのこと。お魚さんが軽石を餌と間違え食べ、大量に仏様になる……そういったことが起きているそうです。

幾ら自然現象とは言え、辛いのではないかと。


まあ、FGO。

イベント「花咲じじい」。柳生宗矩? ですか? とんでもない相手です。

ゾンビのように何度もよみがえり、正座しただけで宝具ゲージをマックスにする剣の達人。

あんまりだと思いつつ、絶望的な戦いに挑み……。

で、何回月夜の決闘をしたものか。

私はついに勝ちました。令呪も石も使ってません。ごり押しで勝てました。

風の噂によると、「無敵」「回避」などの追加効果(バフ?)のスキルを使える味方メンバーがいれば楽に勝てる? とのこと。まだの人はダメもとでお試しあれ。

まあ、さすが将軍家指南役、しかし、なぜに正座で瞑想!?

まあ、戦国の残り香と、山田風太郎先生を彷彿とさせる宝具使用シーンでした。「果たし合い」の雰囲気が出ていて、とてもGOODです。


ホントかどうかわからないですが、試してみた堀場です。今日はケーキが沢山貰える場所。

「おかしな小屋」のクエスト「世界名作童話 燕は偲ぶ」(Lv90)です。


と、嬉しいご報告。

エリザベート・バートリー(シンデレラ)の宝具レベルが2から3に上がりました! やったねタエちゃん!  (それはアカン。あかんフラグや!)

と、昨日宣伝した短編集。明日0時ごろ、第二話をカクヨム様にて公開予定です!

短編集 ~幻夢を映す万華鏡~

002_歯折れの男の臨死体験

です。短編なので秒で読めます!

もしよろしければ、ぜひおご覧ください。

 

兵法家伝書―付・新陰流兵法目録事 (岩波文庫)
柳生 宗矩(著), 一郎, 渡辺(Unknown)
5つ星のうち4.2
¥77 (中古品)

コメント

タイトルとURLをコピーしました