スポンサーリンク

FGO! 初心者が行くFGO! 007_『第五特異点 AD.1783 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム 鋼鉄の白衣』他

Fate/Grand Order

こんにちは。

今日もお天気良かったのですが、日が沈んでからパラパラ落ちてきました。

どなたか雨乞いでもされたのでしょうか。貯水池の水がとても減っており、枯れそうでしたのでちょうど良いのかも! ……って、あれ? もう雨の音がしませんが。

本格的な雨の日はまだ遠そうです。


 

ああ、念願のトランプ、プラスチック・トランプが手に入ったよ! 万歳!

ジョーカー二枚と、裏が白紙でない予備用カード? が二枚付き……うち一枚は上側も他のカードとデザインが違うので、無くしたカードにマジックでカードナンバー書いて使えそうなのは実質一枚。つまり、予備が一枚付属という代物。

手の平にデッキがすんなりとおさまり、一枚一枚の肌触りやシャッフルした時のすべすべした感触は最高かもです。

 

 


 

閑話休題。で、FGO。

エリちゃん(ブレイブ)を編成し、使ってみました。

見たことのある攻撃モーション、あれは紛れもない「ドルアーガの塔」の主人公ギルの剣さばき! と、言うよりもギルは剣を抜くと水平に構えるだけで、ぶんぶん振り回すようなことをせず、剣を抜いて敵と交差することでダメージを与えていました。

 

で、北米大陸ということで、編成を変えてみました。弱いので組み直しが必要かも。

以下、暫定メンバーです。

Lv80 セイバー エリザベート・バートリー (ブレイブ) 5/5 勇者エリちゃんの冒険

Lv100 セイバー アルトリア・ペンドラゴン 4/5 蒼玉の魔法少女

Lv80 キャスター エリザベート・バートリー (ハロウィン) 5/5 エアリアル・ドラウブ

Lv80 アルターエゴ メカエリチャン 5/5 -

Lv80 ライダー エリザベート・バートリー 5/5 (シンデレラ) -

でした!

……うん、火力が足りないような気がする。でもとりあえず、まあこれで良いかと思う私がいます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました