スポンサーリンク

FGO! 初心者が行くFGO! 009_『第六特異点 AD1273 神聖円卓領域 キャメロット』他

Fate/Grand Order

こんにちは。

今日もお天気良かったです。でも、来週明けから雨マークの予報がちらほら。

まあ、お日様も大事だけど、雨も大事ということで。

東京で迷い猿がいたそうですね。地方では猪や鹿も目撃情報があるとかないとか。

山里もぎりぎりまで宅地が迫り、田んぼや畑も担い手がおらず、里山の手入れもする者も減る一方のため、彼ら野生動物も良き場をなくしているのでしょうか。

彼らの境遇を思うと、彼らをネタに一話し書けそうです。


 

で、FGO。

一言でいえば、「円卓の騎士」ツエ―、ってことです。

まぁ、

ランスロットと聞くと、ランスロット・タルタロスとか、ランスロット・ハミルトンなどと言った名前が真っ先に浮かぶのですが。

面白いよオウガバトルサーガ。

話がそれましたが、FGO、あまり遊んでないので進みはノロくなっています。

円卓の騎士のご登場に話をゴリゴリ合わせたのが三蔵法師にシャーロックホームズでしたか、もうなんでもありなのですね。

 

アーサー王と円卓の騎士 (福音館古典童話シリーズ)
シドニー・ラニア(編集), N・C・ワイエス(イラスト), 石井 正之助(翻訳)
5つ星のうち4.4
¥2,530

 

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪 - PSP
スクウェア・エニックス
5つ星のうち4.1
¥1,145 (中古品)

 

コメント