スポンサーリンク

FGO! 初心者が行くFGO! 018_『古代埴輪時空 超古代お米列伝 ぐだぐだハニ台国 2020』他

Fate/Grand Order

こんにちは。

今日は雨の日でした。振るときと降らない時があり、一日はっきりしないお天気だったような気がします。それと、朝晩の冷え込み。

はやめの冬支度が要りそうな気配です。

そんな季節模様を世界が見せたら、私はふかふかクッションに埋もれて、なんとかこれからの季節を乗り切りたいと思います。


 

で、FGO。

邪馬台国編ですが、終わったものと思っていましたら、てんで違っておりました。

よく見るに、高床式倉庫をジェンガのように高層ビルにするクエストが残っておりました。

建て増しして次、建て増しして次、といつまでたっても先がある。

そんな画面上に変化です。

しかしですよ!? いや、しかしもなにも登ろうよ。

登ろう。なぜって? そこに高い山ならぬ建物があるからさ。

といった軽い気持ちでクエストを進めていきますと、【高難易度】魔天を開けよ に行きつきました。

信長たちと戦うクエストです。

以下の編成にマーリンをお借りして遊びました。

信勝さんを倒してからということで、法具を撃たないようにして削りつつ、信長さんを刺激しないようにしておき、信長さん一人になってからは法具なりチェインなりを活用して突破しました。

 

ええとコンテニュー? もちろん三回ほどしましたとも。

戦う前に、仮の編成で覗き見た三~四戦の撤退様子見をしています。

で、一応とはいえ勝った編成が下の編成です。

そも、キャラが育っていない前に、「無敵貫通」がないとお話にならないクエストでしたので「起源弾」を使用しています。

Lv80 シールダー マシュ・キリエライト 鋼の鍛錬

L100 セイバー アルトリア・ペンドラゴン 起源弾

Lv65 キャスター ハンス・クリスチャン・アンデルセン 一の太刀……一瞬ですり潰されたのでキャラも礼装も、どちらも効果があったかどうか、いまいち不明です。ただ、アンデルセンを入れることで、ここに至る前のクエストが楽になりました。

Lv90 アヴェンジャー スペース・イシュタル 起源弾

Lv80 バーサーカー ヘラクレス 起源弾

 

でした!

プレイ中、操作ミスやタイミング間違いなど数多く。

でも、一応とはいえ、無茶と思えた戦いに勝てたので良しとしたいと思います。

 

ジェンガ クラシック A2120 正規品
ハズブロ(HASBRO)
5つ星のうち4.4
¥1,800 (中古品)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました