スポンサーリンク

FGO! 初心者が行くFGO! 033_『Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日』他

Fate/Grand Order

こんにちは。

今日こそ晴れ。

お布団干しましたが、それでも日差しが弱いのか、干した後フカフカに……とはならずに残念。

次の洗濯日和に期待したく思います。


 

で、FGO。

詰まったのが「第21節 挑戦・絶海突破」。

いざ、敵の船に乗り移れ! ってなお話なのですが、戦闘にターン制限がかかっていたのでした。

なかなか5ターン以内に進めず。

結局は突破したのですが、その時の編成は以下のものです。

前半戦と後半戦は、借り物のアーチャーが異なるだけで済みました。

 

1 シールダー マシュ 鋼の鍛錬

2 キャスター エリザベート エアリアルドライブ

3 (アーチャー ギルガメッシュ(一戦目)、アーチャー イシュタル(二戦目)) 借りました。

4 アヴェンジャー スペースイシュタル エアリアルドライブ

5 ライダー アストルフォ 宝石剣ゼルリッチ

6 ライダー エリザベート 飢餓

 

です! かろうじて突破……。


 

で。

ポセイドン戦(三戦目)も際どかったので、突破時の編成を書いておきます。

使いませんでしたが「起源弾」などの「無敵貫通」を揃えたほうが早くすみ、もっと楽に勝てたかもしれません。

 

1 シールダー マシュ 鋼の鍛錬

2 (セイバー ジークフリート) 借りものです。

3 ライダー ゲオルギウス

4 アヴェンジャー スペースイシュタル エアリアルドライブ

5 セイバー アルトリア エアリアルドライブ

6 バーサーカー ヘラクレス(Lv90) 陽だまりの中で

 

でした! バーサーカーの安心感! 今回も感じさせていただきました。

そして文章。

流れるようなシナリオのフラグ回収、素直に凄いと思った次第です。

 

古代地中海世界の歴史 (ちくま学芸文庫)
凌二, 本村(著), るい, 中村(著)
5つ星のうち4.9
¥400 (中古品)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました