スポンサーリンク

ニンジャスレイヤーは第三部のほうが面白い。

幻色灯日記

ニンジャスレイヤーは第三部のほうが色々と洗練されて面白い。

%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e7%ac%ac%e4%b8%89%e9%83%a8

ただ、もっと登場人物を殺伐とヤッチャッテも良いのかもしれない。
哀愁の匙加減と言うかなんと言うか、諸行無常的な何か。
その点で言うと、皆ポックリ逝っていた第一部の表現や、レッサーボンズのチャントめいた何かなどの表現も良かった。
なんだかんだいっても、作品が長く続くと登場人物に愛着がわくのかもしれない(作者的な意味で)。だが、そこを敢えてコロす。
主人公の成長に繋がらなくてもコロす。

……その匙加減、結構重要だと思うなぁ。

ただ、エンターテイメントとしては第三部のほうが面白い。
そう思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました